« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 1日 (日)

片付けの名言

私は片付けが苦手です。
物が捨てられないんです。
そういえば昔、
「まず目の前にあるものを一つづつ挙げてみなさい。それが本当に必要なものなのか一つ一つ考えてみなさい。」
と言ってくれた人がいます。
私は名言として記憶にとどめているのですが、
散らかった机の上をひとまとめで見るのではなく
置いてある物の一つ一つに目を向けると言う意味ですよね。
机の上に置いてあるものと言うと、
まず何かに使えるかも知れないお菓子の箱(缶で出来ていて便利そう)、
いつかもう一度読むかもしれない何カ月も前から置きっぱなしの情報誌、
いずれ使おうと思っている化粧品のサンプル、
などなど。
やっぱりまだ捨てるわけにいかないものばかりでした。
という具合にいつまでたっても片付けられないんですよね。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30