ニュース

2015年6月 3日 (水)

経済状況

年間を通して繁忙期と閑散期が決まっているので
前年度と比較してみると景気の動向が良くわかります。
今の経済状況を一言で言うと、
上向いている景気を増税が足を引っ張っている
という感じでしょうか。
また、更なる増税が景気の回復に警戒心を持たせていることも事実です。
私個人としても一歩一歩頑張って積み上げたものを税金で根こそぎ持って行かれてしまうと感じています。
もう少し負担を減らしてもらえると消費も増えて景気も回復するのですが。

2014年9月22日 (月)

ラッキーカラー

私のラッキーカラーは黄色です。
ずっと昔、記憶にもない昔に読んだ雑誌で黄色と書かれていたからです。
まったく信憑性がないのになぜ何年も自分のラッキーカラーを黄色だと信じているんでしょう。
きっと私は元々黄色が好きなんでしょうね。
だからラッキーカラーが黄色と言われてそれを気に入ってしまったのだと思います。

2014年6月22日 (日)

不愉快なCM

消臭や除菌ができるスプレーがありますよね。

テレビのコマーシャルでも良く見ます。

この手の商品は父親をまるで汚いものの様に扱うパターンが多いですが見ていて非常に不愉快です。

帰ってきた夫が家の中を汚しているのを主婦がスプレーを取り出して後始末するシーン、父親が自分の後始末をしてもらって申し訳なさそうにするシーン。

どう考えてもおかしいですよね。

誰のおかげで生活できてるの?

その家は誰の物?

そのスプレーだって誰に買ってもらったの?

こんな映像が平気で配信されるようでは男女平等も夢のまた夢ですね。

2014年1月29日 (水)

寝ながらダイエット

寝ながらダイエットっていうから簡単だと思って見てみたら
寝ながらというのは眠っている間にという意味ではなく
寝ころんだ姿勢で行う運動という意味だったのです。
いやー、運動なら結構です。
間に合ってますから。

2013年7月24日 (水)

山本太郎さん、ルールは守りましょう

今回の選挙、私が一番注目していたのは山本太郎さんでした。
落選するのかそれとも当選するのか、結果はご存じの通り当選です。
素直に祝福したいとは思いますがやっぱりルールは守るべきだったんじゃないでしょうか。
そしてルールを破ったからには何かしらのペナルティーを受けるべきだったのではないでしょうか。
堂々とルールを破っておとがめなし、結果も認められるのでは理不尽です。
発言にも何の説得力もなくなってしまいます。

2013年4月22日 (月)

TPP

TPPは私たちの生活にどのように影響するのでしょうか。
いろいろ議論されていますがやってみなければわからないと言うのが現実ではないでしょうか。

2013年2月24日 (日)

汚い落書き

壁にペンキなどで落書きをする人がいて困ります。
街中で新しく塗り直している壁などがあると直後には決まって落書きをする人がいます。
芸術のつもりなのでしょうけど落書きは落書き、誰も評価する人はいません。
ただ汚らしいだけ。
ぜひやめてもらいたいですね。
やめさせる一番の方法は描いたらすぐに消してあげることだそうです。
だから先日塗り直した壁は落書きされる事を計算に入れていたようで描かれた落書きを直後に塗り直した時点で完成するように段取りをしてあったそうです。
つまらない落書きのために手間もお金もかかるんです。
本当に迷惑です。

2012年9月 3日 (月)

デカ盛り?

最近ビッグサイズが流行っているのでしょうか。
デカ盛りブームなんていう意味不明な物もありましたが
最近コンビニに行くとデカ盛りブームの影響かと思うほど大きな弁当やおにぎり、
それにインスタントラーメンや焼きそばなどを見かけます。
あまり大きな商品は棚に並んでいても妙な抵抗を感じます。
大きすぎず小さすぎず、
ほどほどがベストではないでしょうか。

2012年5月29日 (火)

笑顔の練習

名言というのは適切でないかもしれませんが人生で大切なアドバイスがありました。
それは笑顔についてです。
笑顔が大事と言われても自分の笑顔に自信がなかったり笑うのが苦手と言う人も多いのではないでしょうか。
そんな時は鏡を見ながら笑顔の練習をするとよいそうです。
自分がどんな表情をしているのか改めて自覚しながら今の自分に出来る範囲で笑顔を作って見るんです。
最初は少し照れくさいかもしれませんが、やっぱり笑うのは大切なことです。
誰かが笑わせてくれるのを待っていたり、自然に笑顔になれるような楽しいことをただ待っていたのではいけません。
自分から楽しいことを求めていかないと。
楽しいことがないから笑わない、なんて言わずに何もなくてもまずは笑ってみてください。
笑顔を作る習慣を身に着けていれば自然に周りが明るくなるものです。

2012年4月 1日 (日)

片付けの名言

私は片付けが苦手です。
物が捨てられないんです。
そういえば昔、
「まず目の前にあるものを一つづつ挙げてみなさい。それが本当に必要なものなのか一つ一つ考えてみなさい。」
と言ってくれた人がいます。
私は名言として記憶にとどめているのですが、
散らかった机の上をひとまとめで見るのではなく
置いてある物の一つ一つに目を向けると言う意味ですよね。
机の上に置いてあるものと言うと、
まず何かに使えるかも知れないお菓子の箱(缶で出来ていて便利そう)、
いつかもう一度読むかもしれない何カ月も前から置きっぱなしの情報誌、
いずれ使おうと思っている化粧品のサンプル、
などなど。
やっぱりまだ捨てるわけにいかないものばかりでした。
という具合にいつまでたっても片付けられないんですよね。

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30