文化・芸術

2014年9月22日 (月)

ラッキーカラー

私のラッキーカラーは黄色です。
ずっと昔、記憶にもない昔に読んだ雑誌で黄色と書かれていたからです。
まったく信憑性がないのになぜ何年も自分のラッキーカラーを黄色だと信じているんでしょう。
きっと私は元々黄色が好きなんでしょうね。
だからラッキーカラーが黄色と言われてそれを気に入ってしまったのだと思います。

2014年6月22日 (日)

不愉快なCM

消臭や除菌ができるスプレーがありますよね。

テレビのコマーシャルでも良く見ます。

この手の商品は父親をまるで汚いものの様に扱うパターンが多いですが見ていて非常に不愉快です。

帰ってきた夫が家の中を汚しているのを主婦がスプレーを取り出して後始末するシーン、父親が自分の後始末をしてもらって申し訳なさそうにするシーン。

どう考えてもおかしいですよね。

誰のおかげで生活できてるの?

その家は誰の物?

そのスプレーだって誰に買ってもらったの?

こんな映像が平気で配信されるようでは男女平等も夢のまた夢ですね。

2013年7月24日 (水)

山本太郎さん、ルールは守りましょう

今回の選挙、私が一番注目していたのは山本太郎さんでした。
落選するのかそれとも当選するのか、結果はご存じの通り当選です。
素直に祝福したいとは思いますがやっぱりルールは守るべきだったんじゃないでしょうか。
そしてルールを破ったからには何かしらのペナルティーを受けるべきだったのではないでしょうか。
堂々とルールを破っておとがめなし、結果も認められるのでは理不尽です。
発言にも何の説得力もなくなってしまいます。

2013年2月24日 (日)

汚い落書き

壁にペンキなどで落書きをする人がいて困ります。
街中で新しく塗り直している壁などがあると直後には決まって落書きをする人がいます。
芸術のつもりなのでしょうけど落書きは落書き、誰も評価する人はいません。
ただ汚らしいだけ。
ぜひやめてもらいたいですね。
やめさせる一番の方法は描いたらすぐに消してあげることだそうです。
だから先日塗り直した壁は落書きされる事を計算に入れていたようで描かれた落書きを直後に塗り直した時点で完成するように段取りをしてあったそうです。
つまらない落書きのために手間もお金もかかるんです。
本当に迷惑です。

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30