趣味

2014年9月22日 (月)

ラッキーカラー

私のラッキーカラーは黄色です。
ずっと昔、記憶にもない昔に読んだ雑誌で黄色と書かれていたからです。
まったく信憑性がないのになぜ何年も自分のラッキーカラーを黄色だと信じているんでしょう。
きっと私は元々黄色が好きなんでしょうね。
だからラッキーカラーが黄色と言われてそれを気に入ってしまったのだと思います。

2013年2月24日 (日)

汚い落書き

壁にペンキなどで落書きをする人がいて困ります。
街中で新しく塗り直している壁などがあると直後には決まって落書きをする人がいます。
芸術のつもりなのでしょうけど落書きは落書き、誰も評価する人はいません。
ただ汚らしいだけ。
ぜひやめてもらいたいですね。
やめさせる一番の方法は描いたらすぐに消してあげることだそうです。
だから先日塗り直した壁は落書きされる事を計算に入れていたようで描かれた落書きを直後に塗り直した時点で完成するように段取りをしてあったそうです。
つまらない落書きのために手間もお金もかかるんです。
本当に迷惑です。

2012年9月 3日 (月)

デカ盛り?

最近ビッグサイズが流行っているのでしょうか。
デカ盛りブームなんていう意味不明な物もありましたが
最近コンビニに行くとデカ盛りブームの影響かと思うほど大きな弁当やおにぎり、
それにインスタントラーメンや焼きそばなどを見かけます。
あまり大きな商品は棚に並んでいても妙な抵抗を感じます。
大きすぎず小さすぎず、
ほどほどがベストではないでしょうか。

2012年5月29日 (火)

笑顔の練習

名言というのは適切でないかもしれませんが人生で大切なアドバイスがありました。
それは笑顔についてです。
笑顔が大事と言われても自分の笑顔に自信がなかったり笑うのが苦手と言う人も多いのではないでしょうか。
そんな時は鏡を見ながら笑顔の練習をするとよいそうです。
自分がどんな表情をしているのか改めて自覚しながら今の自分に出来る範囲で笑顔を作って見るんです。
最初は少し照れくさいかもしれませんが、やっぱり笑うのは大切なことです。
誰かが笑わせてくれるのを待っていたり、自然に笑顔になれるような楽しいことをただ待っていたのではいけません。
自分から楽しいことを求めていかないと。
楽しいことがないから笑わない、なんて言わずに何もなくてもまずは笑ってみてください。
笑顔を作る習慣を身に着けていれば自然に周りが明るくなるものです。

2011年12月 4日 (日)

趣味のブログ始めました。

はしめまして。
読書が大好きなごく普通のOLです。
映画や音楽にも興味があります。
そんな私の趣味ブログですが
興味があったら見に来て下さい。

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30